あばれる君、危うく死にかけたアクシデントに騒然 「ヒヤッとした」

『アイアム冒険少年』に出演したあばれる君。魚を捕獲する仕掛けを作っていくが、思わぬアクシデントが…

エンタメ

2020/07/28 14:30

あばれる君

27日放送の『アイアム冒険少年』(TBS系)に、お笑いタレントのあばれる君が出演。危うく命を落としかけるアクシデントが発生し、スタジオや視聴者が一時騒然とした。



 

■網を使って魚を捕獲

番組では、無人島から有人島へ脱出する大人気企画「脱出島」を放送。あばれる君は過去8回脱出島企画に出演しており、脱出率は100%と驚異の成績を持つ。

その経験からか、サバイバル知識も豊富なあばれる君は、早速夕食に必要な食料を確保するための仕掛けを組み立てていった。

使用するのは「秘密兵器」として島に持ち込んだ網。潮が引いたときに逃げ遅れた魚を捉える「すだて漁」という方法を用いて仕掛けていく。


関連記事:『ヒルナンデス』斬新すぎる企画に視聴者が騒然 「なんだこれ…」

 

■思わぬアクシデントが…

途中、スコールに襲われながらも、支柱となる木に網を隙間なく取り付けるあばれる君。準備が終わると、海の浅瀬に支柱をたてる作業に移るが、なかなか思うように木は刺さらず。

苦戦するあばれる君が力任せに支柱を押し込んだ次の瞬間、木が折れてしまい、危うく喉に刺さりそうになるアクシデントが発生。「ここ(喉)刺さんなくて良かったマジで」とコメントしながらも、漁の仕掛けを完成させた。

次ページ
■危険すぎる状況に騒然