同年代と比べて 「芸能人のボディメイク方法を知りたい」10代女性は6割超え

芸能人には、スタイルのいい人が多いものだ。どのようなボディメイクをしているのか、気になるところである。

2020/07/29 12:00

芸能人には、スタイルのいい人がたくさんいる。どのようにその体型を維持しているのか、気になる人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「知りたい」約3割

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、「ボディメイクについて」の調査を実施した。

好きな芸能人のボディメイク方法を知りたいグラフ

「好きな芸能人のボディメイク方法を知りたい」と答えた人は、全体で29.0%だった。


関連記事:引退を発表した「まゆゆ」も 4人に1人は好きな芸能人をニックネーム呼び

 

■同年代の芸能人と比べて

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

好きな芸能人のボディメイク方法を知りたい性年代別グラフ

さらに、年代が低くなるほど増えているのも印象的である。

「芸能人はみんな、スタイルのいい人が多い。とくにモデル系の人たちのスレンダーな体型に憧れるので、どのように体型維持しているのか教えてほしい」(20代・女性)


同年代の芸能人と自分を比較して、落ち込む人も多いようだ。

「ずっと憧れの人である安室奈美恵さんは、引退するまでずっとあの美しい体型を維持していた。私を含めて同年代の人たちは、みんな体型が崩れて悩んでいるのに…」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■太らない体質なので
ダイエット芸能人筋トレ調査体型ボディメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング