同年代と比べて 「芸能人のボディメイク方法を知りたい」10代女性は6割超え

芸能人には、スタイルのいい人が多いものだ。どのようなボディメイクをしているのか、気になるところである。

2020/07/29 12:00


 

■太らない体質なので

一方であまり太らない体質の人は、芸能人のボディメイクに興味がないようだ。

「僕はどんなに食べても、太らない体質。そのためにボディメイクを意識したことがないので、芸能人を始め他人の体型をあまり気にしていない」(20代・男性)


筋トレはしているものの、憧れの芸能人がいない人も。

「少し筋トレするなどはしているけれど、芸能人で目指す体はとくにないかな。うっすらと、引き締まった筋肉がついてほしいとは思うけれど」(30代・男性)


関連記事:「芸能人のYouTube参入」3割強が歓迎 「ヴァンゆん」のような逆現象も

 

■自分を追い込めないので

芸能人のように、自分を追い込むようなダイエットはできないとの声も。

「芸能人の中には、かなり追い込んだダイエットをしている人もいると思う。その体型に憧れても自分が実行するのは無理なので、私はマイペースでがんばりたい」(20代・女性)


「俳優の鈴木亮平さんはいつも、役に合わせた体型を作り上げる努力がすごいと思う。僕には絶対にできないことだから、まねしたいとは思わないけれど」(30代・男性)


多くの人に見られる芸能人にとって、ボディメイクは仕事の一つなのだろう。

・合わせて読みたい→いつまでも成長を求める人は7割弱 一方で「努力はしたくない」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット芸能人筋トレ調査体型ボディメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング