コストコ、会員証なしで使える自販機の内容に衝撃 「今まで見た中で1番安い…」

コストコで見かけた自販機。売っている水の価格が衝撃的だった。

2020/07/29 06:30

夏の暑さが本格化し水分補給も欠かせなくなってきた最近、外出の際に飲料を購入する機会も増えてきた。そんな中、会員制スーパー『コストコ』の入り口付近に設置されていた、自販機の内容が衝撃的だった。


画像をもっと見る

 

■入口側の自販機を見ると…

記者が訪れた店舗は、埼玉県三郷市にある「新三郷倉庫店」。

駐車場に車を停め、入口に向かうエスカレーターを降りた時にその自販機を発見した。(写真には写っていないが)一つは、お茶やジュース、コーヒーなどが揃えられており、もう一つはすべて水。しかもその価格が「30円」と破格の値段となっているのだ。


関連記事:自販機で「つめた〜い」夏マスクが登場 ひんやりして付け心地もいい

 

■多くの人が購入

自販機をよく見ると水は2種類用意されており、一つは30円、もう一つは80円。今回は気になる30円の「スプリングウォーター」を購入した。

価格は安いが、名称にはしっかりと「ミネラルウォーター」と表記されており、当然のことながらキンキンに冷えている。容量も500mlで味も違和感などはなく、おいしい。

なお、価格が安いのはもちろん、当日は気温も高かったこともあり、多くの人がこの30円の水を購入していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■価格に驚きの声
ミネラルウォーター買い物自販機コストコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング