工藤静香が愛用する“メッシュマスク”発売 「欲しい」「入手困難確実…」

工藤静香が、愛用しているメッシュマスクを着用した近影をアップ。数量限定で販売開始との告知に、多くの反響が寄せられている

2020/07/29 15:00


 

■公式インスタで販売状況を案内中

https://www.instagram.com/p/CC8T0yKJuVx/

マスクの販売については、聖林公司公式インスタグラムにて案内されており、投稿に記載の店舗にて、電話での取り置き、通信販売が行われているとのこと。

また、今月31日(金)から新たに公式オンラインショップでも販売が開始されるという。


関連記事:ユニクロ「エアリズムマスク」に期待の声続出 気になる機能と発売日は…

 

■「洗って使えるマスク」の需要が増

「夏用マスク」は、繰り返し洗って使用できる部分も、この新型コロナ禍では多くの人が重視するポイントのよう。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で約4割の人が「新型コロナ禍以降洗える布マスクを使っている」と回答している。

新型コロナ禍以降は洗える布マスクを使うようになったグラフ

マスクへの注目もさることながら、「マスクしてもオーラが凄い!」など、工藤のマスク姿にも大反響が。コロナ禍以前は着用している人は少なかった黒マスクも、同製品に限らず、工藤をはじめとする木村家の華麗な着こなしをお手本に、好んで着用する人も増えてきそうだ。

・合わせて読みたい→セブンイレブンで買える夏マスク 涼しくて呼吸もしやすい優れモノ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木村拓哉工藤静香夏マスクメッシュマスク聖林公司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング