オードリー若林、タモリに激怒された過去 「バカにしてんのか」

オードリー若林がタモリに激怒された過去を告白。『タモリ倶楽部』に出演した際に…

2020/07/29 16:40

若林正恭

28日深夜放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)にオードリー・若林正恭が出演。

趣味について出演者たちとトークする中で「趣味にのめり込む人に質問するのが怖い」と発言し、タモリに激怒された過去を告白した。



 

■タモリ倶楽部で激怒される

マニアックな趣味などを深堀りする番組でもある『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)に出演した若林。その日は、魚を捕まえる投網についての特集だったが、取材をした人が魚を捕まえるよりも投網を投げることが好きになりすぎて、公園で投網を投げるサークルを作ってしまったようだ。

その際、番組の進行をしていた若林が、魚を捕まえる興奮がないのに投網をして何が楽しいのかと質問したところ、タモリに激怒されたという。


関連記事:タモリ、「幼稚園に行ったことがない」と告白 人生初の経験を浅野アナが祝福

 

■怒った理由とは?

しかし、その怒り方が独特だったようで、「お前変態をバカにしてんのか」と言われたとのこと。若林のエピソードにスタジオから大爆笑の声があがる。

タモリ自身も変わった人に取材をしているとは思っていたのだろうが、なぜ激怒したのか気になるところだ。


関連記事:タモリが明かした“昼の顔になれた理由”に加藤浩次も感服 「それ言えるか~」

 

■趣味に本気のタモリ

普段は温厚なタモリだが、趣味に関する内容だと怒ることがあるようだ。タモリの付き人を4年半つとめたお笑い芸人の岩井ジョニ男は、自身が運転する車でゴルフコンペに向かった際にカーナビが示す方向通りに進んだところ、道を間違えてしまったそう。するとタモリから「もうカーナビなんて捨てちまえ」と激怒されたと別の番組で話していた。

温厚に見えるタモリだが、怒るときはとことん怒るタイプなのかもしれない。

・合わせて読みたい→麒麟・川島がコメンテーターを断る理由に納得 「『グッディ』が1番キツかった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タモリタモリ倶楽部オードリー若林正恭春日俊彰あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング