石橋貴明、野球専門チャンネルから宣戦布告? 「これは完全に煽っている」

石橋貴明がパ・リーグTVに煽られる?杉谷拳士の奪い合いにネットはお祭り状態。

エンタメ

2020/07/29 18:00

とんねるず・石橋貴明

とんねるずの石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」といえば、投稿する動画がすべて100万回再生以上を記録するなど、YouTubeの世界でも成功を収めている。

その中でも、石橋と同じ帝京高校出身のプロ野球選手で、日本ハムファイターズに所属する杉谷拳士を応援する企画「今週の杉谷」はチャンネルの人気コーナーだ。しかし先日、宣戦布告とも取れる動画が公開された。



 

■パ・リーグTVからの宣戦布告?

28日、日本プロ野球のパシフィック・リーグの試合を動画配信するパ・リーグTVのYouTubeチャンネルで「【今日の杉谷拳士】私たち映像が使えるんです!」というタイトルの動画を公開。そこには、杉谷の野球での名場面が映像付きでまとめられているのだ。

「今週の杉谷」に対抗したであろうタイトルにも、YouTube上でバチバチにやりあってやろうという強い意思すら感じる。動画はすでに25万回再生(7月28日現在)を超えていることから、杉谷の人気ぶりが分かるだろう。


関連記事:石橋貴明、清原和博に「出所おめでとう!」 イジりに称賛の声

 

■プレー映像がない「貴ちゃんねるず」

「貴ちゃんねるず」の「今週の杉谷」ではプレー映像は使用していないので、杉谷の活躍について視聴者がイメージを膨らませるしかない。それでも、石橋の深い野球知識から繰り広げられる巧みな話術によって、コーナーが面白くなっているのだ。

違った長所を持つふたつのチャンネル内で杉谷の取り合いにまで発展したことにより、今後の展開から目が離せなくなったのではないか。

次ページ
■やり合いを楽しみにする声も