最上もが、最上川に対する思いに共感相次ぐ 「他人事と思えない…」

山形での記録的な豪雨により、最上川の氾濫が発生。自身と同じ名前を持つ河川の現状に、最上もがが心配を寄せている。

2020/07/29 19:00

最上もが

タレント・最上もがが自身のツイッターを更新。記録的な豪雨が原因で発生した最上川の氾濫に対し、心配の思いを綴っている。



 

■同名の川に…

前線や低気圧の影響を受けて山形県では記録的な雨が振りだし、28日夜から29日朝にかけ、最上川の4箇所で氾濫が発生。29日朝には各情報番組にて、最上川の上空の様子が映し出されていた。

自身と同じ名前を冠した川に思うところがあった最上は、「他人事とは思えない最上川の氾濫…大丈夫だろうか」「梅雨さんもうお帰りくださいー」と綴ったツイートを投稿している。


関連記事:最上もが、胸元ざっくりコスにファン大歓喜 「谷間が…」「反則でしょ」

 

■「ドキッとした」ファン多数

最上川のニュースを受け、最上を連想したファンは少なくないようだ。今回の投稿に対しては、「自分もこのニュースを見て、もがさんを思い出しました…」「もがちゃんかと思ってドキッとしたよ」などのコメントも寄せられている。

九州地方で発生した豪雨と併せて昨今の天気を懸念する声も多く、「本当に早く梅雨が明けてほしいです」「近頃の天気が本当に怖い」といったリプライも確認できた。


関連記事:最上もが「ファンやめるのは自由」 心ないコメントへの苦言に対し称賛の声

 

■山形市の現状は…

今回の豪雨を受け、山形市を始めとする6つの市町村にて避難指示が出されていた。しかし現在は警戒レベル4も解除されており、「山形市防災対策課」は13時ごろにツイッターアカウントからも、避難指示および避難勧告の解除を発表している。

全国的にはっきりとしない天気が続いており、関東地方では梅雨明けは「8月以降」という見立ても濃厚となっている。

・合わせて読みたい→最上もが、ウルトラ怪獣に変貌してファン衝撃 「ジャミラじゃん…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター最上もが水害豪雨氾濫最上川
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング