おぎやはぎ矢作、アンジャ渡部の近況明かす 「だいぶ笑顔が戻ってきた」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』でおぎやはぎ・矢作兼が同事務所のアンジャッシュ・渡部建について触れて…

エンタメ

2020/07/29 17:40

渡部建

28日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)におぎやはぎ・矢作兼が乱入。頭痛で休養中の相方・小木博明と、不貞行為が発覚して現在活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建の近況を明かした。



 

■矢作が乱入

木曜JUNKを担当するおぎやはぎ。夏休みを前にした矢作が同局に収録で訪れていたため、突然の番組乱入を果たした。

爆笑問題・太田光から「小木はどうした?」と相方の小木博明について尋ねられた矢作は「頭痛くて休憩中です」と頭痛で休んでいると告白。偏頭痛持ちの太田は「テレビ見てて『コイツ頭痛いんだろうな』ってずっと思ってた」とうそぶくと、矢作は「小木のはヤバイやつだから。小学生の時からずっと」と長年の深刻な持病だと解説した。


関連記事:おぎやはぎら人力舎芸人は渡部の不倫に驚きなし 浮気癖「佐々木希だけ知らない」

 

■小木の頭痛の原因を推測

太田は自身も月1の割合で頭痛が起こり「吐くまでになる」ほどの苦しさがあると力説。小木が毎日その状態だったと聞くと「それは休んだほうがイイ。今までよくやってたな、だから機嫌悪そうだったんだアイツ」と小木を労う。

矢作は「帰ってきたときは倍ぐらい面白くなってます」と、頭痛のない状態の小木は今まで以上に面白いと主張。さらに太田は「坂上が余計悪化させたんだな」と小木が『バイキング』(フジテレビ系)が負担だったのではと笑った。


■渡部の話題に…

ここから突然、太田は「渡部元気?」とおぎやはぎの所属事務所・人力舎の先輩にあたる渡部の話題をふる。

矢作は「俺も人づてに聞いたんですけどね。だいぶ笑顔を取り戻してきたって」と渡部が少しずつ以前の状態に戻っていると明かす。

田中裕二が「今回は奥さんが凄かったね」と指摘すると、太田も「奥さんには一生頭が上がらないよ」と追従。「トイレも入れないよ」と渡部の多目的トイレ不倫をイジり、笑いを誘った。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木、冠ラジオ3週連続欠席へ その理由に心配の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ