おぎやはぎ矢作、アンジャ渡部の近況明かす 「だいぶ笑顔が戻ってきた」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』でおぎやはぎ・矢作兼が同事務所のアンジャッシュ・渡部建について触れて…

2020/07/29 17:40

渡部建

28日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)におぎやはぎ・矢作兼が乱入。頭痛で休養中の相方・小木博明と、不貞行為が発覚して現在活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建の近況を明かした。



 

■矢作が乱入

木曜JUNKを担当するおぎやはぎ。夏休みを前にした矢作が同局に収録で訪れていたため、突然の番組乱入を果たした。

爆笑問題・太田光から「小木はどうした?」と相方の小木博明について尋ねられた矢作は「頭痛くて休憩中です」と頭痛で休んでいると告白。偏頭痛持ちの太田は「テレビ見てて『コイツ頭痛いんだろうな』ってずっと思ってた」とうそぶくと、矢作は「小木のはヤバイやつだから。小学生の時からずっと」と長年の深刻な持病だと解説した。


関連記事:おぎやはぎら人力舎芸人は渡部の不倫に驚きなし 浮気癖「佐々木希だけ知らない」

 

■小木の頭痛の原因を推測

太田は自身も月1の割合で頭痛が起こり「吐くまでになる」ほどの苦しさがあると力説。小木が毎日その状態だったと聞くと「それは休んだほうがイイ。今までよくやってたな、だから機嫌悪そうだったんだアイツ」と小木を労う。

矢作は「帰ってきたときは倍ぐらい面白くなってます」と、頭痛のない状態の小木は今まで以上に面白いと主張。さらに太田は「坂上が余計悪化させたんだな」と小木が『バイキング』(フジテレビ系)が負担だったのではと笑った。


関連記事:坂上忍、おぎやはぎの強烈すぎる渡部イジりに困惑 「ちょっと待ってよ!」

 

■渡部の話題に…

ここから突然、太田は「渡部元気?」とおぎやはぎの所属事務所・人力舎の先輩にあたる渡部の話題をふる。

矢作は「俺も人づてに聞いたんですけどね。だいぶ笑顔を取り戻してきたって」と渡部が少しずつ以前の状態に戻っていると明かす。

田中裕二が「今回は奥さんが凄かったね」と指摘すると、太田も「奥さんには一生頭が上がらないよ」と追従。「トイレも入れないよ」と渡部の多目的トイレ不倫をイジり、笑いを誘った。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木、冠ラジオ3週連続欠席へ その理由に心配の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

JUNKアンジャッシュおぎやはぎ矢作兼小木博明爆笑問題太田光渡部建田中裕二爆笑問題カーボーイ人力舎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング