赤江珠緒アナ、新型コロナウイルスに家族全員が感染していた衝撃事実明かす

赤江珠緒が4月に罹患した新型コロナウイルスとの闘病について、赤裸々に打ち明けた。

赤江珠緒
(写真提供:JP News)

フリーアナウンサーの赤江珠緒が29日、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)にVTR出演。4月に罹患した新型コロナウイルスとの闘病について、赤裸々に打ち明けた。



 

■まずは夫から

4月15日、『報道ステーション』(テレビ朝日系)のスタッフである夫が新型コロナウイルスに感染。

夫の入院後、一人娘と生活していたが、ある日「白いご飯を食べた時にゴムを噛んでいる感じがして、食べ物としての味が全くしなくなった」と、味覚障害が突然起こったことを明かした。味覚障害は新型コロナウイルスの代表的な症状である。


関連記事:新型コロナ無症状者が出産祝いに… 抱っこされた赤ちゃんが感染死

 

■育児をどうするか

さらに彼女を悩ませたのが、感染が疑われる中での育児。

夫がいない中、2歳になる長女を育てつつ仕事をしていた赤江は、「体調がしんどくて、寝たいけど(育児のため)寝る時間がない。すぐ『だっこだっこ』だし、これはどうしようもないなと…」と不安を抱きながら過ごしていたが、18日には自身のPCR検査で陽性が出てしまう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カップラーメンに水を入れて…
女子アナアナウンサー宮根誠司フリーアナウンサー情報ライブミヤネ屋赤江珠緒新型コロナウイルスPCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング