ロッチ中岡、狩野英孝とのパワプロ対戦に驚き WiFiが脆弱で魔球連発

ロッチ中岡と狩野英孝がパワプロでオンライン対戦。しかし、Wi-Fi環境が脆弱でラグが発生し、前代未聞のラグ野球と化すことに。

2020/07/30 07:45

ロッチ・中岡創一

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一が、お笑い芸人・狩野英孝のYouTubeチャンネル「EIKO! GO!!」に出演。野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」でオンライン対戦したところ、そのゲーム内容に驚きの声があがっている。



 

■パワプロでオンライン対戦するも……

狩野が東北楽天ゴールデンイーグルス、中岡が阪神タイガースを操作し、オンラインで対戦したこの日。リアルタイムで1万人以上が視聴し、ふたりも童心に帰ったかのように序盤からテンションを上げていく。

しかし、オンラインゆえの問題が発生。狩野か中岡かその両方かのWi-Fi環境が脆弱だったせいで、いいところで画面がカクカクしてしまう。


関連記事:ロッチ中岡、謎の腹出し写真で新ジャンル「きたなかわいい」を創出してしまう

 

■ラグ魔球、そしてラグ野球

しかも、ゲーム的な負荷なのか投手がボールを投げた際に止まることが多く、それが原因で三振となると狩野も思わず「このネット環境の止まるのすげー嫌だわ!」と叫ぶ。

最初のほうこそ「気にせずやりましょ」と言い合っていたふたりだが、その後も画面のカクカクは止まらず。投球時以外もカクカクし始め、「スローカーブやチェンジアップが止まる」「普通のセカンドゴロがスローモーションになる」などラグ野球化していく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中岡にポケットWi-Fi疑惑
ネットWi-Fi狩野英孝ロッチ中岡創一ロッチ中岡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング