梶裕貴、スーパーでの起きた意外な出来事 「マジで!」「そんな事が…」

人気声優の梶裕貴がスーパーで酒を購入しようとすると、まさかの展開が…

エンタメ

2020/07/30 06:30

梶裕貴

声優の梶裕貴(34)が、29日に自身のツイッターを更新。スーパーで買い物をした際に起きた意外な出来事を報告し、ほっこりとする人が続出した。



 

■「お酒を買おうとしたら…」

投稿にて「さっき!!!」と焦る様子で切り出した梶。

続けて「スーパーでお酒を買おうとしたら!!! 年齢確認を!!! された!!!」と未成年と間違われてしまったことを報告。確かに、彼は童顔として知られており「梶裕貴 童顔」「梶裕貴 年齢」というワードで検索をしている人も多いよう。

しかし、実際は1985年生まれの34歳であるため「昭和生まれです!!!」と訴えつつ、「なんか!!! ごめんなさい!!!」とどことなく嬉しそうな様子で謝罪をするのだった。


関連記事:オタクが声優の結婚を喜べない理由 「好きなキャラが既婚者になった気分になる」

 

■購入時の格好が…

その後の投稿で、「帽子とマスクでほぼ顔隠れてたし… 」と顔が見えない状態であり、格好についても「半袖短パンだったからな… 」とラフなスタイルであったことも明かしている。

年齢確認後に店員から謝罪されたそうだが、自分が要因であるとも感じているため「こちらこそ、失礼しました…」と謝罪の意を表した。

この意外な出来事に対し、ファンはほっこりとした様子。「梶さん童顔ですしね〜!!」「梶くん童顔ですもん」と納得する人のほか、「そんな事があったのですね!」「マジですか!笑笑」「思わずニヤケてしまいました…笑」と一連の出来事を楽しんでいる人も多い。


■若く見られると嬉しい人は約6割

世間でも梶のように若く見られると嬉しい気持ちになる人も少なくないのではないだろうか。しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査では、全体で58.4%が「実年齢より若く見られると嬉しい」と回答していた。

実年齢より若く見られると嬉しい

投稿には、30歳を超えて未成年と間違われるほど若々しい梶に「羨ましいです!!!」といった声も寄せられていた。

・合わせて読みたい→辻希美の誕生日、夫婦の写真に違和感が… 「私の知ってる杉浦太陽じゃない」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)