岡副麻希の「うまれる」投稿に祝福の声相次ぐ 「不安な時期だけど…」

29日に誕生日を迎えた岡副麻希だが、前日28日にはフライングで報告をしており…。

2020/07/30 05:45

フリーアナウンサー・岡副麻希が28日に、自身のインスタグラムに「うまれる」とつづられた文章を投稿。ファンからは祝福の声が寄せられている。



 

■突然の「うまれる」

29日に28歳の誕生日を迎えた岡副。しかし何故か1日フライングした28日に、バースデーケーキを手にした写真をアップしている。投稿には「うまれる」といった意味深な単語がつづられているのみで「誕生日」といった直接的なワードは登場しないが、多数のファンから祝福のコメントが寄せられている。

翌29日の夜にはケーキに立てられたロウソクの火を吹き消す動画を投稿し、こちらも多くの注目を集めていた。

https://www.instagram.com/p/CDOJC2JJ_cO/


関連記事:岡副麻希、無防備な脇チラショット披露 ファンからは「あざとすぎる…」

 

■「うまれる」の真意は…

自身の誕生日を「うまれる」と表現した岡副だが、29日の投稿には「ふあんな日々ですが、まいにち命が誕生してるお誕生日があるとおもうと、とってもほくほくします」と、言葉の背景にある自身の思いが記されている。

命の尊さに感動した様子の岡副に対し、ファンからは祝福のコメントだけでなく「不安な時期だけど、決して負けないでください」といった応援の声も寄せられていた。


関連記事:岡副麻希、ディズニーキャラ思わせるヘアアレンジに「このかわいさは罪」

 

■誕生を祝われている率

実際の誕生日より1日早く、ケーキを持った写真をアップした岡副。そのため中には、誕生日を勘違いしてしまったファンも多いのでは。しらべぇ編集部では以前、全国10代~60代の男女1,880名を対象とし、誕生日に関する調査を実施したことが。

調査の結果、全体の33.7%が「ここ数年、誕生日を祝ってもらっていない」と回答している。

誕生日を祝われていない

性年代別の回答を見ると、女性のほうが誕生日を祝ってもらえる傾向にあるようだ。

・合わせて読みたい→岡副麻希、ダンス動画投稿に反響 ファンからは「ぎこちなさが逆に良い」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国10代~60代の男女1880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日お祝いインスタグラム祝福岡副麻希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング