福島県郡山市の飲食店が爆発し全壊 少なくとも17人の重軽傷者が発生

郡山市の飲食店で爆発事故発生。目撃者が語る悲惨な現場とは…

話題

2020/07/30 11:05

しゃぶしゃぶ温野菜爆発事故
(写真提供:TAKさん)

30日午前9時ごろ、福島県郡山市の開成山公園近くの飲食店で爆発事故が発生し、けが人が多数出る惨事となっている。しらべぇ取材班は、消防と目撃者から話を聞いた。



 

■爆発事故で消防車両多数出動中

郡山地方広域消防組合によると、午前8時57分ごろ現場である郡山市島2丁目の「しゃぶしゃぶ温野菜」近くの銀行の行員から、「近くで爆発音がして、窓ガラスが割れている」という119番通報が入った。現場には、消防車両13台、救急車両5台が出動し、けが人の救助にあたっている。

午前10時現在、けが人は重症2人、軽症15名の計17名となっている。応援の消防車両も続々と駆けつけている状況だという。


関連記事:名古屋市区役所職員が来庁者に刺され搬送 殺人未遂容疑で男を逮捕

 

■「相当な被害が出ている」と目撃者

目撃者のTAKさんによると、現場についたころには消防車両と警察が到着しており、まずけが人を探している状況だったという。

「周りの建物の窓が割れ悲惨な状況で、裏通りの建物まで窓ガラスの被害にあっているので、相当な被害が出ていると思う」と話す。ツイッター上には、この事故の投稿が相次ぎ、しらべぇ取材班は、102件の投稿を確認。

現場は、開成山公園近くで、銀行などが立ち並ぶ新さくら通り沿いの店舗。驚いた近所の人たちが、心配そうに現場を見守っていた。また、ガスの臭いが蔓延し、周辺の道路も通行止めとなっている。


■あまりの惨状に声が出ない

SNS上では、「あまりの惨状に声が出ない」や「周辺の家も多数被害にあっていてかわいそう」、「けが人が今後増えるかも知れない」といった心配の声も多数あがっている。

・合わせて読みたい→10代女性の飛び降り自殺から2年 鬱状態を招いたセクハラ教師に実刑判決

(取材・文/しらべぇ編集部・おのっち

この記事の画像(1枚)