福島県郡山市の飲食店が爆発し全壊 少なくとも17人の重軽傷者が発生

郡山市の飲食店で爆発事故発生。目撃者が語る悲惨な現場とは…

2020/07/30 11:05

しゃぶしゃぶ温野菜爆発事故
(写真提供:TAKさん)

30日午前9時ごろ、福島県郡山市の開成山公園近くの飲食店で爆発事故が発生し、けが人が多数出る惨事となっている。しらべぇ取材班は、消防と目撃者から話を聞いた。



 

■爆発事故で消防車両多数出動中

郡山地方広域消防組合によると、午前8時57分ごろ現場である郡山市島2丁目の「しゃぶしゃぶ温野菜」近くの銀行の行員から、「近くで爆発音がして、窓ガラスが割れている」という119番通報が入った。現場には、消防車両13台、救急車両5台が出動し、けが人の救助にあたっている。

午前10時現在、けが人は重症2人、軽症15名の計17名となっている。応援の消防車両も続々と駆けつけている状況だという。


関連記事:名古屋市区役所職員が来庁者に刺され搬送 殺人未遂容疑で男を逮捕

 

■「相当な被害が出ている」と目撃者

目撃者のTAKさんによると、現場についたころには消防車両と警察が到着しており、まずけが人を探している状況だったという。

https://twitter.com/pleasuregold/status/1288628223035633664?s=20

「周りの建物の窓が割れ悲惨な状況で、裏通りの建物まで窓ガラスの被害にあっているので、相当な被害が出ていると思う」と話す。ツイッター上には、この事故の投稿が相次ぎ、しらべぇ取材班は、102件の投稿を確認。

現場は、開成山公園近くで、銀行などが立ち並ぶ新さくら通り沿いの店舗。驚いた近所の人たちが、心配そうに現場を見守っていた。また、ガスの臭いが蔓延し、周辺の道路も通行止めとなっている。


関連記事:他県ナンバー狩り被害が深刻化 「ウイルスより恐ろしいのは人間」との声も

 

■あまりの惨状に声が出ない

SNS上では、「あまりの惨状に声が出ない」や「周辺の家も多数被害にあっていてかわいそう」、「けが人が今後増えるかも知れない」といった心配の声も多数あがっている。

・合わせて読みたい→10代女性の飛び降り自殺から2年 鬱状態を招いたセクハラ教師に実刑判決

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

救急車爆発銀行消防しゃぶしゃぶ温野菜郡山市けが人開成山公園東邦銀行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング