長澤まさみ、YouTuber転身を語る やりたい企画がシュールすぎた

『TOKIOカケル』で女優・長澤まさみがYouTuber転身について語り…

2020/07/30 17:20


 

◼普段観るYouTubeは?

続けて長澤が普段観ているYou Tubeの話題に。「自分でよく観るのは料理のレシピ動画」と料理系の動画を観て、調理の参考にすると長澤が明かす。

しかし「自粛中にどういった料理を作った」か尋ねられると、「まあまあ普通に…」と急に言葉少なになる。プライベートな話題に踏み込まれ、シャイな一面が出てしまった長澤は、得意料理なども聞かれるも「なんか作ってます」と明言を避け続けた。


関連記事:長澤茉里奈、全裸にしか見えないグラビアにファン興奮 「隠し方がエロい」

 

◼視聴者は好意的

人気女優・長澤がもしもYouTuberに転身したら、この話題に視聴者も敏感に反応している。

「定点観測って答える長澤まさみトガッててすき」「まさみさんがユーチューバーになるのは、ちょっとアリかもね」「家は絶対見せないと言いきる長澤まさみちゃんが好きだ」と好意的な反応が殺到していた。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、奥平大兼に贈った「思春期の悩み」改善策が秀逸すぎ

 

◼3割強が「芸能人YouTuber嬉しい」

しらべぇ編集部で全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査したところ、全体の34.3%が「芸能人のYouTubeチャンネル開設は嬉しい」と回答している。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

YouTuber転身に興味を示していた長澤。「もし本当にチャンネルを解説したら…」と期待したファンは少なくなかったはずだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜、奥平大兼に贈った「思春期の悩み」改善策が秀逸すぎ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理女優YouTubeYouTuber企画長澤まさみシュール長瀬智也TOKIOカケル定点カメラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング