「丸亀製麺さん暑いです」がトレンド入り うどんにまつわるエモい恋愛話も浮上

ハッシュタグ「丸亀製麺さん暑いです」がトレンド入り。エモいもの、ほっこりするもの、様々なツイートが続々。

話題

2020/07/30 14:30

丸亀製麺

30日、ツイッターのトレンドにハッシュタグ「丸亀製麺さん暑いです」が浮上。ユーザーたち各々が暑い(熱い)と思うことが次々と報告されている。



 

■暑いツイート募集

ことの発端は、讃岐うどんチェーン・丸亀製麺の公式ツイッターアカウントが投稿した「暑いツイート募集」というツイート。

ハッシュタグ「丸亀製麺さん暑いです」を付けて、暑い(熱い)と思うことをつぶやくと、丸亀製麺から「涼しくなれる返信」が毎日数人限定で届くという試みのようだ。


関連記事:『丸亀製麺』お持ち帰り可能に 麺が伸びず溢れにくい“容器”もスゴい

 

■エモい、ほっこり…様々なツイートが続々

これを受け、ツイッター上ではユーザーたちの思う暑い(熱い)ことを報告するツイートが続々。

「結婚して2ヶ月の新婚です。夫と付き合う前、片思いしてるときに、よく職場近くの丸亀製麺さんでぶっかけうどん(並、かしわ天付)を食べながら、LINEする口実を考えていました」という甘酸っぱくてエモさを感じられる熱いもの。

ゲームに熱中する1歳の息子の写真とともに「コントローラー逆さ持ちのプロハン(『モンスタハンター』用語でプロハンターの略)です…」とのコメントを添えたほっこりとするものなど、その内容はバラエティに富んだものになっている。


■「涼しくなれる返信」に期待

丸亀製麺といえば、同社史上最も冷たい新商品「氷うどん」を今月7日からテイクアウト限定で発売し、「これはアイデア賞」との声があがるなど話題に。

しらべぇ取材班でも実際に試してみたが、氷だしをザクザクと崩して食べるスタイルの同商品は冷たさが長時間キープされ、食べ終わったあとは体がシャキンと涼しくなって、夏にピッタリだと感じるものだった。

公式ツイッターの言う「涼しくなれる返信」がどのようなものなのかはまだわからないが、「氷うどん」のような夏に嬉しい商品を提供してくれる丸亀製麺のことなので、期待しているユーザーも多いだろう。

・合わせて読みたい→丸亀製麺史上“最も冷たい”うどん デカい氷のあまりの主張に驚いた

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも