小倉優香、生放送中に番組降板を訴えスタジオ騒然 「え!?」

『アッパレやってまーす!』の番組終了間際に、小倉優香が番組降板を訴え。出演者たちが騒然とした。

2020/07/30 13:30

小倉優香

モデルの小倉優香が29日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に生出演。放送終了間際に「辞めさせてください」と番組降板を訴え、出演者たちが騒然とする一幕があった。


 

■告白にスタジオ騒然

小倉はエンディングコーナーで「ちょっと時間あるかな。手短に話しますね」と切り出して少しの間を溜めた後、「朝早く起きて夜早く寝るって生活をしてて、ラジオがつらくなったので『辞めたい』と事務所に言ったんですけど、3〜4ヶ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」と訴える。

突然の告白に出演者たちは「え!?」と騒然。タレントのケンドーコバヤシは「物凄いこと言うね」とツッコミを入れ、AKB48の柏木由紀も「手短に言うことですか!?」とびっくりしていた。


関連記事:イモトアヤコ、『イッテQ』卒業報道の裏側を告白 「ゾッとしました…」

 

■モヤモヤしたまま放送終了

アンガールズの山根良顕が「卒業したいってこと?」と聞くと、小倉は「したいんです」ときっぱり。

コバヤシは「それは申し訳ないですけど、事務所のほうで…。我々には何の権限もないのでね」と返し、「わかりました。というわけで問題発言もありましたが、来週お会いしましょう、さようなら」と困惑気味に番組を締めていた。


関連記事:『ヒルナンデス』放送事故で一時スタジオ騒然 「怖い」「何があったの…」

■SNSでも反響

小倉の降板直訴を受けて、SNSでは「生放送終了直前にこれはびっくり」「来週どうなるの」「前代未聞ですよ」「すごい生放送だった」と驚きの声が続出。

「ラジオをナメている」など批判的な声は少なくないが、中には「本人の幸せが一番」「嫌なら辞めたほうがいい」と応援する声もあがっている。

・合わせて読みたい→『バイキング』手越会見、山田美保子さんの発言にスタジオ騒然 「ちょっと待って」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ柏木由紀ケンドーコバヤシ小倉優香山根良顕アッパレやってまーす!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング