長澤まさみの芸能界で1番親密な仲の男性は? 「なんでも知っている人」

『TOKIOカケル』で女優・長澤まさみが親密な男性を明かして…

エンタメ

2020/07/30 16:40

長澤まさみ

29日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した女優・長澤まさみが、「芸能界で自分について1番詳しい男性」を告白。その男性との意外な関係が明かされ大きな反響が起きている。



 

◼長澤に詳しいのは…

国分太一は「プライベートが見えない。タレントさんでも、誰と仲がイイとかまったく見えない」と吐露、「芸能界で長澤まさみに1番詳しいのは誰?」と長澤に質問する。

数々の作品に出演し多くの共演者がいる長澤が名前をあげたのは俳優・イラストレーターのリリー・フランキー。23歳、2011年の舞台での共演以来の仲だというリリーとの関係性を明かしていく。


関連記事:橋本環奈、長澤まさみに対する思いが「綺麗なブーメラン」とツッコミ

 

◼交換日記相手

長澤が落ち目の女流作家、リリーがその親友のオカマバーのママ役での共演だったが、普段シャイな性格の長澤はなかなか打ち解けられなかった。そこでリリーと長澤は早く打ち解けられるよう「交換日記」をはじめ、稽古中から本当の親友のように仲が良くなったと語る。

役柄の影響もあり、出会ってからずっとリリーを「おばさん」扱いしているという長澤。「なんでも知っている(ぐらい詳しい)。困ったときに相談する相手」とリリーを評した。

次ページ
◼複雑な関係?