千鳥・大悟、女子アナの食べログ発言に苦言 ノブも「女渡部」とツッコミ

千鳥の大悟が、女子アナの"食べログ発言"に「最低」とツッコミ。ノブも「女渡部」といじった。

2020/07/30 18:20

千鳥・大悟お笑いコンビ「千鳥」の大悟が29日放送の『チャンスの時間』(ABEMA)に出演。番組アシスタント・西澤由夏アナウンサーの“失言”にツッコミを入れる場面があった。



 

■「食べログ3.5以上?」

問題の発言が飛び出したのは、収録前の会話。西澤アナの自宅の近所に、おすすめのタイ料理店があることをノブが紹介したときだった。

一発目の返事としては「ノブさん行ったんですか?」「どんなのがおいしいんですか?」と聞きそうなものだが、西澤アナは「食べログ3.5以上の?」と質問してきたという。


関連記事:千鳥ノブ、壇蜜に「ワンチャンある」 人妻への浮気心に渡部路線を心配する声も

 

■千鳥ツッコミ「最低」「女渡部」

最初の返答としては失礼とも受け取られかねない内容で、さらにノブの舌を信用せず、グルメサイトで店の評判を判断しようとしたことに、大悟は「世の中で一番あの返しされたら最悪」「最低の返ししてたな」とバッサリ。ノブも、不倫問題で謹慎中のアンジャッシュ・渡部建のグルメぶりと掛けて「女渡部」「ABEMA渡部」と表現してイジった。

無意識に失言していたことに「やばい」と苦笑しながら天を仰いだ西澤アナ。大悟から「気を付けましょう。一発目に食べログのことを聞くのはよくない」と注意を受けると「ごめんなさい」と平謝りしていた。


関連記事:千鳥ノブ、ブチギレで若手芸人が大号泣? 『チャンスの時間』で衝撃の展開

 

■グルメサイトだけで判断するのは…

ちなみに、以前しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1,844名を対象に調査を行なったところ、全体の28.8%が「食べログの評価で店を判断する人が苦手」と感じていることが判明。60代男女では4割に迫っている。

食べログ

西澤アナも悪気はなかったとは思われるが、食べログばかりを気にしていると、人によっては不快に感じることもあるようなので、注意が必要だろう。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟がオンライン飲み会の危険性を指摘 「ステイホーム中は酒飲まない」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

食べログアナウンサーアンジャッシュ渡部建千鳥ノブ大悟チャンスの時間グルメサイト西澤由夏
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング