指原莉乃、韓国の番組で見る独特な演出を発見 「言われてみれば…」

『今夜くらべてみました』で、『NiZi Project』の魅力を語った指原莉乃。独特な編集の虜になったよう。

2020/07/30 17:40

指原莉乃

29日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、タレントの指原莉乃が出演。世間で大きな話題となったオーディション番組『NiZi Project』を見て気が付いた「韓国のバラエティー番組あるある」について語った。



 

■虹プロ最大の魅力

日韓合同オーディション番組『NiZi Project』(以下、虹プロ)にハマっている女性タレントが集結した同日の放送。MCとして出演した指原も、虹プロの大ファンなのだそう。

虹プロの魅力について、他のリアリティーショーにありがちな蹴落とし合いがなく、全員の美しい努力によって「前向きになる」「自分も浄化される」と語った。


関連記事:指原莉乃が危機感覚える女性タレントを実名告白 「指原の圧勝」「指原が敵うわけない」

 

■独特な編集もクセになる

また、指原は「韓国のバラエティー番組風」の編集にも注目していたよう。日本のバラエティ番組は、出演者のコメントがそのままテロップになるのに対して、韓国は「勝手に自分の感情入れてくるんですよ」と分析。

出演者が特にコメントしていなくても、表情や状況を見て「緊張」「お姉ちゃんファイティン!」といったテロップが入るため、最初は違和感があったようだが、徐々に虜になっていったという。


関連記事:指原莉乃、新メイクの大人びた顔に驚きの声 「本当にキレイになった」

 

■共感の声が殺到

指原が番組で語った「韓国のバラエティー番組あるある」を受けて、SNSには「テロップ不思議に思ってた!笑」「テロップのクセに触れるのはさすがすぎる」「言われてみればそうかも」「笑い止まらなかった」と共感の声が続出。

また、指原同様、日本にはない独特な演出にハマってしまう人も多く「クセになってしまうんですよね」「韓国のバラエティ番組のテロップ好き」との声もあがっていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次と近藤春菜 “ネタバレ”への配慮に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ番組韓国指原莉乃今夜くらべてみましたNiziProject虹プロNiziU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング