『スッキリ』容姿ネタで出演者一同が凍りつく 「ブスいじりは時代に則していない」

スッキリのクイズッスでスタジオが凍りついた理由とは。ネットでも番組に対して否定的な意見が…

2020/07/30 19:20


 

■スタジオの反応は…

しかし、加藤はどうコメントしてよいのかわからないのか、何ともいえない表情でぼる塾のVTRを見守り、サブMCの近藤春菜も苦笑い。

ナレーションの天の声だけがスタジオ内に響き、その他の出演者も何も発言することない異様な空気でこの日のクイズッスは終了した。


関連記事:土曜の夜は大いに笑おう 内村光良MCのお笑い番組を2部構成でお届け

 

■お笑いも新たな時代に?

まさに凍りついているといっても過言ではなかったスタジオの様子に、ネットでは「スタジオの人たちがドン引きしている」「ブスいじりは時代に則していない」「番組の意図が分からない」など、人の容姿で笑いを取る時代は古いという意見が多くみられた。

そんなぼる塾だが、現在は容姿を使ったネタは控えているよう。お笑いにおいて容姿は非常に強い武器ではある一方、今回の世間の声にもあらわれているように、容姿をイジるネタはもう求められていないのかもしれない。

・合わせて読みたい→『スッキリ』アンジャッシュ渡部が語る鶴瓶の「最低エピソード」に視聴者衝撃

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤浩次スッキリクイズッスぼる塾あんり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング