フット岩尾、SNS上で侮辱的な言葉を発見 「訴訟の準備に入りたい」

フットボールアワーの岩尾望が、『バイキング』出演中にエゴサーチ。結果に傷付いてしまう…。

2020/07/31 05:30

フットボールアワー・岩尾望

お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が30日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。CM中にエゴサーチして、その結果にショックを受けたことを明かした。



 

■侮辱的なコメントを発見

番組では、女優の春名風花をはじめ、数多くの芸能人たちが被害に遭っているネット中傷についてトークを展開する。「僕もCM中に『岩尾』でエゴサーチをしてたんですよ」と切り出した岩尾は、「コメントが頭悪すぎる」「岩尾のボケは小学生レベル」などのコメントを見つけたと告白。

その他にも、生放送では言えないような言葉を使った侮辱的なコメントも目にしたようで、「訴訟の準備に入りたいと思います」と笑いを誘う。


関連記事:カズレーザー、マネージャーの陰の気遣いに感動 エゴサを使った秘策が天才的

 

■相方との差を嘆く

また、相方の後藤輝基に対する不満も。後藤の名前でSNSを検索すると「後藤さんの司会は見やすくていいな」とポジティブなコメントがあがっていたとし、「なんやねん! 俺はこんだけ言われてんのに!」と怒りをぶつける。

後藤との評価の差を嘆く岩尾に、SNS上では「大丈夫だよ。私は大好きだよ!」「めっちゃおもろいよ!」「コメントボケはどれも好き」と励ます声があがった。


関連記事:フットボールアワー岩尾の自宅に視聴者衝撃 「こんな家あるの?」「羨ましい」

 

■エゴサーチに後悔した経験

興味本位でエゴサーチをしてショックを受けてしまった岩尾。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代のエゴサーチ経験のある男女378名に調査したところ、13.5%が「結果を見て後悔したことがある」と回答している。

エゴサーチと後悔

ニュースに対してやや茶化したようなコメントをすることから、SNS上で否定的な声があがることも少なくない岩尾。今回のエゴサーチの結果を受け、今後のコメントにも影響が出るかもしれない。

・合わせて読みたい→かまいたち、生配信でエゴサ企画 ファンは「バリ濃くて草」で待機

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20~60代のエゴサーチ経験のある男女378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイキングエゴサーチフットボールアワー後藤輝基岩尾望
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング