千鳥・ノブ、実家に咲いた怪しげな花に恐怖 「見たこともない」

千鳥のノブがインスタグラムを更新。実家に咲いた不思議な形の花の写真をアップして、恐怖心をのぞかせた。

エンタメ

2020/07/31 07:00

お笑いコンビ・千鳥のノブが30日、自身のインスタグラムを更新。実家に初めて見る花が咲いたとして、恐怖心をのぞかせた。



 

■「見たこともない花」が開花

「実家に咲いたらしいです」とコメントを添え、1枚の写真をアップしたノブ。青紫色や黄色が鮮やかで、変わった形をした花が実家に咲いたよう。

しかし、ノブは初めて見る花に「怖いって」「見たこともない花」「上の部分なんなん」と恐怖心をのぞかせ、「宗教のシンボル」「万博のキャラ」「ピントが後ろの瓦」とツッコミを入れた。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、木村花さんへの誹謗中傷に涙の訴え 「本当に怖くて…」

 

■即興花言葉を期待する人も

不思議な形に恐怖を感じたノブだが、ファンからは「綺麗な花やん」「母が好きな花です」「実家にもありました 怖くないですよ(笑)」など様々なリアクションが寄せられている。

なかには、千鳥の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で、住宅街などの道端で見かけた花に即興で花言葉をつける企画をしていることから、「花言葉はなんですか?」「花言葉、お願いします」と期待する人も。


■約6割が「植物の知識がない」

ノブがアップした花を知っている人も多いようで、「時計草ですよ!」「パッションフルーツの花みたい」とコメントする人も見られたが、庭や道端に何気なく咲いている花の名前を知っている人は少ないだろう。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,362名を対象に「植物の知識」について調査したところ、全体の59.9%が「植物の知識が少ない」と回答した。

植物の知識

様々な例えツッコミで恐怖を再現していたノブだが、コメントを見て安心することができたのだろうか。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜、木村花さんへの誹謗中傷に涙の訴え 「本当に怖くて…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,361名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)