フットボールアワー岩尾、超大物歌手に激怒 「ほんまにイラッとした」

フットボールアワーの岩尾望が『ジュニア小籔フットのYouTube』で、ある大物歌手に対し激怒したエピソードを明かした。

2020/07/31 05:00

フットボールアワー・岩尾望

お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が、YouTubeチャンネル『ジュニア小籔フットのYouTube』の最新動画に出演。ある大物歌手に対し、本番中に本気でキレたことがあるというエピソードを明かした。



 

■岩尾の「若干絡みづらい芸能人」

今回の動画では前回に続き、8種類の「嫌われ者」の動物や害虫を押しつけ合うカードゲーム「ごきぶりポーカー」をアレンジしたゲームを行なった、千原ジュニア、小籔千豊、フットボールアワーの4人。

その中で、岩尾は「若干絡みづらい芸能人」と書かれたカードに当たり、超大物歌手(動画内でも伏せられている)の名前をあげる。それを聞いた他の3人は何やら複雑な表情。相方の後藤輝基は「絡みづらくないからなあ」とつぶやいたあと、意味深に笑ってみせる。


関連記事:フット岩尾、『バイキング』捏造疑惑に毒舌 ぶっ込んだ発言に反響相次ぐ

 

■話し方も熱を帯びたものに

岩尾がその超大物歌手を「絡みづらい」と思うようになったのは、ある番組共演がきっかけのようだ。

その番組中、岩尾がトークの流れでボケてスベッてしまう場面が。すると、その超大物歌手が「相変わらずお前はオモロないの!」と言ってきたのだという。これに対し、岩尾は「オモロい、オモロないの判断は、ちゃんとボケ理解して言ってます? ウケてないからオモロないと思ってるやん」と当時の心境を吐露。

そして「そのときに一瞬ほんまにイラッとした」と怒り心頭に発したことを明かす。当時のことを思い出して怒りが蘇ってきたのか、話し方も熱を帯びたものになっていた。


関連記事:フット岩尾、TOKIO新会社設立に『半沢直樹』の展開希望? 坂上忍が大爆笑

 

■視聴者から爆笑する声が続出

今回の動画を受け、普段は温厚なイメージのある岩尾が本気で怒っている様子が見てとれるエピソードトークに、視聴者からは爆笑する声が続出。

「のんちゃんみたいに普段嫌なことあっても何も言わなそうな人が、急に濃密な毒吐くのおもろい」「相変わらず、面白いな!!」「今回ののんちゃんのトークめっちゃ面白かった」といったコメントが書き込まれている。

・合わせて読みたい→坂上忍、フット岩尾の過激な渡部建イジりに困惑 「笑いにならない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

千原ジュニア小籔千豊フットボールアワー後藤輝基岩尾望ジュニア小籔フットのYouTube
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング