小学生YouTuberゆたぼん、夏休み短縮に言及 「俺は1年中夏休み」

小学生ユーチューバー、ゆたぼん君がYouTubeチャンネルを更新。相次ぐ夏休み短縮に言及した。

2020/07/31 18:20

不登校ユーチューバー・ゆたぼん

不登校ユーチューバー(最近は自由登校ユーチューバーとも)として活動するゆたぼん君が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。全国の学校で夏休みが短縮されていることについて言及した。



 

■夏休み短縮も「関係ない」

新型コロナウイルスの影響で休校が続いた結果、夏休み期間が短縮となる学校が全国で相次いでいる。

このことを報じたニュースをゆたぼん君は読み上げつつ、「たしかなことがあるとするのならば~」と突如、Official髭男dismの『Pretender』を熱唱。「俺は関係ない~」と美声を響かせる。


関連記事:不登校YouTuberゆたぼん、コロナ影響で収益激減も… 「十分バケモン」

 

■「俺は1年中夏休み」

歌が終わるとゆたぼん君はパッと切り替え、「まあ俺は1年中夏休みやし、毎日楽しいし自由やし最高や!」とコメント。そのうえで、一部では夏休み不要論が出ていることにも言及していく。

「もしそうなったらホンマに最悪やろうなあ」と学生たちを憐れみつつ、「大人になっても休みなしで働けって言われるようになるんちゃうかな?」と心配する素振りを見せる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■学校に行く前提の考えに苦言
夏休み不登校YouTuberゆたぼん自由登校新型コロナウイルスコロナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング