手作りで対応も 40代の5割が子供用マスクが手に入らず困った経験あり

新型コロナウイルスの予防に、マスクは欠かせない。しかし子供用のマスクが手に入らず、困った人も多いようだ。

2020/08/01 20:30


 

■仕方なく手作り

子供用のマスクが手に入らないために、手作りした人も多いようだ。

「どこを探しても子供用のマスクがなかったので、手作りすることにした。もともと裁縫が好きなので、苦痛に感じることはなかった」(20代・女性)


「私は手先があまり器用でないので、手作りするのは苦手。それでも子供用のマスクは必要なので、不器用なりにもがんばって作ってみた」(30代・女性)


関連記事:通販マスクの単価が10円以下に 一方で「子供用マスクの値段」は…

 

■ネット上で子供用マスクが

現在はネット上で、子供用マスクが手に入りやすい状況になった。

「今はネットを見ていると、使い捨ての子供用マスクなどがたくさん出回っている。またなくなってはいけないので、次の感染拡大に備えて購入しようと思う」(30代・男性)


子供用のマスクを探している人は、通販サイトなどで検索してみると在庫があるかもしれない。

・合わせて読みたい→鈴木亜美が愛用する3COINSのマスク 値段とデザインに「欲しい」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の既婚者&12歳以下の子供を持つ男女262名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク調査ドラッグストア新型コロナウイルス感染防止
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング