業務スーパーで入手できる馬肉がウマ過ぎ 簡単調理でブルジョア気分に

業務スーパーに販売されている、馬肉がウマいと話題を呼んでいる。

2020/08/01 18:40


 

■ポン酢でも絶品

馬肉

シンプルにポン酢の方が合う気がし、ちょびちょびと浸けながら食べてみると、やはり良い。

値段的には少しお高いものの、全体的に安価な商品が多い業務スーパーなので他の商品で節約しつつ、ちょっと贅沢に馬刺しを楽しむという使い方はかなりアリだ。


関連記事:東京・杉並区の超人気ピザ店が『おうちでマルゲリータ』を発売 調理実習にも最適

 

■ネット上でも人気

馬肉

業務スーパーで販売されている馬肉に対し、ネット上では、「馬肉、ついつい買っちゃう」「今日は馬肉リベンジに行くのだ」と、その美味にハマり、リピートする声が続出。

一方、「馬肉あるのか…」「業務スーパーで馬肉売ってるのか…!」と、物珍しいといった印象を抱く声も見られた。まだ買っていない人からも大きな期待のある商品になっているようだ。

・合わせて読みたい→日本のスーパーとハラル食材店が融合 埼玉『ボンゴバザール』がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメスーパー美味馬肉馬刺し業務スーパー調理激ウマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング