加藤夏希、ミルク育児中に言われた心無い言葉 「つらい質問だった」

加藤夏希が、育児に関するデリカシーのない質問の数々へ怒りをあらわに。母乳かミルクか聞くのは失礼?

2020/08/01 05:00


 

■「出ないの?」とデリカシーのない質問も

さらに、完全ミルクであることを告げると「どうして母乳をあげないのよ? 出ないの?」とも言われるとか。

加藤は、「『あげない』ではない『あげられない』だし あげられない理由はいくつもあって説明が面倒だ デリケートな内容だから知らない人に言いたくないし『出ないの?』って本当に本当に失礼だ」と吐露。

母乳で育てているのかを聞くことについて「やめていただきたい。そして、万が一発言してしまっても、その先の会話には気をつけていただきたい」と注意を促した。


関連記事:加藤紗里、子供置いての温泉旅行に「育児放棄」と批判 SNSで反論

 

■多くの女性が抱える育児ストレス

しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名に調査したところ、全体の48.6%が「育児ストレスを感じたことがある」と回答。性年代別で比較すると、全年代で女性のほうが割合が高く、30〜40代では7割を超える結果に。

育児ストレス

ただでさえ、多くの母親たちが育児ストレスを抱えている中、育児に関するデリカシーのないことを言われると余計に傷付くはずだ。

なお、加藤は第2子は完全母乳で育てたとのこと。そのときもふっくらとした加藤の子供を見て「母乳飲ませすぎじゃない?」と言ってくる人がいたようで、「いやもう本当 ありがたくない迷惑だ!」とつづっている。

・合わせて読みたい→ドラッグ密売女が母乳育児 生後10ヶ月の乳児が急性薬物中毒で意識不明

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母乳育児ブログ育児ストレスデリカシー加藤夏希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング