マツコの猫を飼いたくても飼えない心理に共感殺到 「言ってくれてありがとう」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが動植物の飼育に関して持論を展開した…

2020/08/01 14:00


 

◼マツコの不安

昨今問題視される、不妊去勢手術をせずに複数の動物を飼い繁殖が繰り返されて飼育困難になる「多頭飼い」についてもマツコは言及。

「知識もなく可愛いって飼っちゃって大変なことになる。私がそれを完全に防げるかって言えば『でも』『やっぱり』が絶対ある」と、動物を飼育する知識が深まった状態でも欲望のままに飼育してしまう可能性があり、大変な事態になると自身の不安を吐露し続けた。


関連記事:有吉&マツコ、2ヶ月ぶりの収録に5月病発症 「まったくやる気出なかった」

 

◼視聴者共感

マツコは「無責任に飼えないっていうのを3~4年葛藤している」「知識ばっかり増えて、余計に飼えなくなる」と動植物を飼う難しさを力説した。

視聴者からも「ねこちゃん大好きで飼いたいんだけど踏み出せないマツコの理由がわかるわかるーってなったわ」「動物を飼うには責任が生じることを言ってくれてありがとう!」「植物と動物は無責任に迎えちゃダメっていう話してて、全人類見て」「こういう感覚はほんまに大切、可愛いだけでは飼えない」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、坂上忍らと並ぶ毒舌キャラ扱いに疑問 「ちゃんと見てる?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行動物マツコ・デラックス相性ペット植物責任飼育かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング