実際に付き合う人はタイプと違うもの? 理想を求め続けるとどうなるのか

理想と実際付き合う人は違うと答えた人の割合は…

2020/08/02 18:00

 

■理想を追い求めすぎると…

・婚期を逃す


・こだわりが強くなる


・自分に自信がなくなる


・正義感が強くなる


・気付いたら1人ぼっちに…


もちろん理想を追い求めるのは悪いことではないのですが、理想ばかり追い求めるのは人生において疲れてしまいます。自分の中での妥協案をきちんと作ってあげないと自分を追い込むことに…。

では、どんなタイプがそういうタイプなのでしょうか!? もしかしたらアナタも当てはまっている?


関連記事:加藤茶、妻・綾菜とのツーショット 近影に「ほっとした」「涙出そう」と反響

 

■理想を追い続けてしまう人の特徴

・何事にもストイックなタイプ


・完璧主義タイプ


・自分に甘いタイプ


・他人に厳しいタイプ


・自分に自信があるタイプ


自分に自信があるのに、自分に甘いというのがポイントです。

そんな自分をよく知り相手も少し甘い目で見られると良いかも!? ちなみにこういったタイプの人は年下とお付き合いすると少し楽になるはず。「年下だから仕方ない」と妥協できるから。

理想と現実も、数字でできている。

・合わせて読みたい→人に優しくありたいと考える人は8割 「自分にもメリットある」との意見も

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル彼女婚活彼氏理想調査恋活中村愛現実交際相手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング