実際に付き合う人はタイプと違うもの? 理想を求め続けるとどうなるのか

理想と実際付き合う人は違うと答えた人の割合は…

2020/08/02 18:00

”理想”と”現実”は違うとよく聞きますが、あなたが実際にお付き合いする人は、あなたが理想と思える人ですか? それとも現実は違うもの? ということで、今日は理想を追い求めてしまう人に、少しは楽になってもらえるといいなぁと思うそんな内容のコラムです。


画像をもっと見る

 

■理想と実際は違う!? その割合は…

まずは「実際付き合うタイプは理想と違うのか」を、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,880名を対象に調査。

全体の65.3%が「理想と実際付き合うタイプは違う」と回答しました。

また、どの世代でも女性のほうが多いということも発覚。まずは理由を聞いてみました。


関連記事:国宝級イケメン俳優・中川大志の理想の女性像にファン興奮 「私じゃん」「結婚して」

 

■「理想と違う」人の理由

「自分の理想の人は、なぜか自分のことを好きになってくれないことが多いから」(20代・女性 イラストレーター)


「理想の人はあくまで理想で、付き合いたいとは思わないから」(30代・男性 金融関係)


「毎回理想だなぁと思う人には、相手がいるから」(20代・男性 フリーター)


「理想の人は遠い存在だから、生きているだけで良いというスタンス」(10代 女性 学生)


多くの人が一番最初にあった理由「理想の人は自分のことを好きにならない」という意見でした。それでも付き合っていくうちに好きになって…というのがよくある話なのですが、そうじゃなく理想ばかり追い求めてしまうとどうなってしまうのだろうか?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■理想を追い求めすぎると…
恋愛コラムカップル彼女婚活彼氏理想調査恋活中村愛現実交際相手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング