もはや闇の儀式… 玉ねぎ切っても涙が出ない裏ワザがいろいろヤバすぎた

この記事を読めばもう二度と玉ねぎに泣かされない! しかし、この姿はあんまり人に見られたくない……

2020/08/02 06:15


 

■空気を流せ! ろうそく気流大作戦

①火のついたろうそくをまな板の左右に置く

伊東家の食卓

②そのまま玉ねぎを刻む

伊東家の食卓

何かの儀式か!?

いやでも、これがマジで効いたのだ…。前回の裏ワザと同じく、全然涙の気配がないままみじん切りが完成。神がかったパワーが涙を抑えたのか、その要因はまずわからないだろう。

伊東家の食卓

じつはこちらの裏ワザ、空気の「より暖かいところへ流れる」という性質を利用したもの。玉ねぎから出た硫化アリルを含んだ空気をろうそくの炎に引き寄せることによって、鼻に届けないという仕組み。単純だが確かに全然涙が出なかった。

放映時も20人で実験したところ、19人が効果を感じて、残り1人も普段より全然涙が少なかったと本にも記載がある。今回は自宅になかったためゴッツいろうそくを買ってきたが、誕生日ケーキの付属にもらえるろうそくでも十分効果があると思われる。


関連記事:モスバーガー、看板メニューのレシピを公開するが… 動画のオチに「笑った」

 

■共通して言えることは…

以上2つが「玉ねぎを切っても涙が出ない裏ワザ」だ。どちらも切っている姿を人に見られたくないという欠点があるが、効果は抜群なことを保証したい。

もう玉ねぎに泣かされる人生とはおさらばだ! ぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→『伊東家の食卓』裏ワザは20年経っても使える? 「アク取り」実践で意外な結末

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理裏ワザ玉ねぎ伊東家の食卓家庭料理料理初心者やってみた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング