味の素公式チャーハンレシピ 「うま味調味料入れすぎ疑惑」を確かめた結果

味の素の公式レシピ、チャーハンにうま味調味料入れすぎ?

2020/08/02 10:00


 

■ビビるほどウマい

見た目は普段のチャーハンと変わらないが、さっそく1口食べてみると…! う、ウマい。塩や醤油は入れすぎると塩辛くなってしまうが、味の素はいつもより多めに入れても、全体の味がよりハッキリとするだけで、濃い味になることはないようだ。

それと、食べて最初に思った感想は驚いたことに「塩を少し減らして、味の素をもっと入れてもいいかも」ということ。塩と味の素の量を同量にしたら、減塩しつつ美味しさはそのままの絶品チャーハンになるだろう。


関連記事:韓国映画エクストリーム・ジョブに登場 水原カルビ味チキンが激ウマ

 

■足りないことはあっても多すぎることはない

家庭ではどうしても中華料理店のようなパラパラに仕上げづらいが、この味の素レシピチャーハンは、家庭で作る焼きめしとしては最高の仕上がりになる。

今日記者の辞書に「味の素は、足りないことはあっても入れすぎることはない」という内容が見事に記された。ウソだと思う人がいたら、ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン・ゆめっちが所持する資格に絶賛の声 「推せる!」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピ疑惑チャーハン味の素
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング