ハラルショップの店員に聞いた「一番美味しいカレーキット」をつくってみた

ハラルショップの店員が教えてくれた美味しいインドカレーの素とは

2020/08/02 09:20

インドカレーやその他のアジア、中東食材が豊富なハラルショップは、ムスリムだけでなく食の好みが合う日本人も好んで使う人が多い。


画像をもっと見る

 

■一番いいカレーキットを頼む

そんなハラルショップにはたくさんのスパイスやカレーキットがあり、詳しくないとどれがいいのか迷ってしまうほど。

そこで近所のハラルショップ店員の外国人男性に「一番美味しいカレーキットってどれですか?」と聞き、それで料理を作ることにした。


関連記事:アンガ田中、自炊を始めて有吉にキレられる 「マジで怒ってんの?」

 

■SHAN『Korma』

「これめっちゃうまいよ!」と教えてくれたのはShanというパキスタンのメーカーの、コルマというカレーキット。

コルマとはさまざまなスパイスが入った北インドのカレー料理だが、それをキット以外に肉、ヨーグルト、しょうが、たまねぎに油(バターまたはギーとサラダ油)だけで作れてしまうのだからお手軽と言えるだろう。

原材料に十数種類のスパイスのほかに、マスクメロンやパパイヤパウダーも入っていて、味も本格的なもののようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■作り方も簡単
カレーインドカレーSHANコルマハラルショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング