千鳥・ノブ、ブラジャーマスク装着し「最高でした」 シュールな姿に視聴者爆笑

『有吉のお金発見突撃!カネオくん』(NHK)で、千鳥・ノブがブラジャーマスクに大喜びした。

エンタメ

2020/08/02 05:00

千鳥・ノブ

1日に放送された『有吉のお金発見突撃!カネオくん』(NHK)では、千鳥・ノブがブラジャーで作られたマスクを着け、視聴者の間で話題となった。



 

■「女性のお胸の気持ちが分かった」

新型コロナウイルスが流行する現在、マスクの需要拡大にビジネス界はいち早く反応し、これまでマスクを作っていなかった様々な企業が、マスクの製造や販売に参入している。

中には、下着メーカーがブラジャーのノウハウをもとに作った「ブラジャーマスク」も販売されており、実際にノブが装着。有吉弘行が「ブラジャーのマスク、どうだった?」と感想を聞くと、ノブは「有吉さん、最高でした」と微笑みを浮かべた。

さらに「生地がすごい高級なので、(口元が)ストレスなく気持ちよかった」と説明し「女性のお胸の気持ちが分かったというか…」と続け、笑顔でブラジャーマスクの感想を語っている。


関連記事:Jカップグラドル・雨宮留菜 “ブラマスク”のクオリティにファン驚き

 

■ノブの姿に視聴者爆笑

ブラジャーマスクを装着したノブのシュールな姿に、視聴者は「ブラジャーマスクを着けさせるのは笑った」「ブラジャーマスク付けたノブさんに大笑い」と爆笑。

一方、ノブがブラジャーマスクを着けた姿を見て「男性は付けづらいなぁ」「メンズが付けると変態みたいw」など、「男性はブラジャーマスクを着けづらい」といった声も上がった。


■1割強がマスクを手作り

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、14.8%が「マスクを手作りした経験がある」と回答。

マスクを手作りした経験があるグラフ

およそ1割と、マスクを手作りしたことのある人は少ないようだ。

ブラジャーをもとにしたマスクが登場し話題となった今回。身近にあるが「着けづらい」と感じる声も上がっているが、近場での散歩などでは活用できそうだ。

・合わせて読みたい→SNSのフェチ天使・くりえみ、脱ぎかけブラのフェチグラビアに反響

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子