瑛人、大ヒット中の『香水』誕生秘話を明かす 「ドルガバの香水」の意外な持ち主は…

『HEYHEYNEO』に『香水』がヒット中のアーティスト・瑛人が登場して…。

2020/08/02 13:00


 

◼歌詞が誕生

直人さんと渋谷で遊んだ帰り、着替えていた直人さんから「ちょっと香水持っていて」と頼まれ、ドルガバの香水を預かっていた瑛人。その後、直人さんと別れたあとに曲作り・セッションに向かった瑛人だが、香水を返し忘れているのに気づく。

なんとなく香水をつけて「いい匂いだな」と思いながら、音楽仲間達とのセッションに入った瑛人は、失恋したばかりだったので失恋ソングを即興で歌い上げていった。

そこで思いがけず「君のドルチェ&ガッバーナ」という歌詞が瑛人から飛び出す。瑛人は「何だ? これはー」と自身の言葉に驚き、「ダサいのかカッコいいのかわからないけど、ハマった」と曲の歌詞に採用したと明かされた。


関連記事:チョコプラ、瑛人の代表曲・香水のMVをガチカバー 「再現度高すぎ」と衝撃

 

◼視聴者も興味津々

若者の心をつかんだ『香水』のなかでも、特に話題を集めた「ドルチェ&ガッバーナの香水」という歌詞が、じつはファンキーなオーナー男性の香水だったと知った視聴者は驚愕。

「香水の誕生日秘話めっちゃ笑った」「香水の誕生秘話聞けてよかった〜」「香水作曲秘話面白すぎ」「まさかのハンバーガー屋のオーナーの香水かい」とさまざまな反応が起きていた。

・合わせて読みたい→AAA宇野実彩子、『香水』カバーにファン興奮 「お金払いたい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン歌詞香水MVヒット秘話ドルチェ&ガッバーナ瑛人HEYHEUNEOドルガバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング