和田アキ子、感染症専門家への質問に絶賛の嵐 「それ!」「聞きたかった」

『アッコにおまかせ!』では新型コロナウイルスについての和田アキ子のコメントが話題に。

2020/08/02 13:45


 

■「思ってたことを…」

和田のコメントを受け、ネット上には「本当にそれ! 結局どうしたらいいのって話」「思ってたことを全て言葉にしてくれた」と絶賛の声が。

また国や自治体の対応については、「いろんな情報を伝えてくれるのはありがたいけど、具体的なことが何ひとつ分からない」「未曾有すぎて国もパニックなんだと思う」とさまざまなコメントが見られた。


関連記事:『アッコにおまかせ』専門家の展望に衝撃走る 「新しい生活様式は4年続く」

 

■政府の対応に疑問?

4月に最初の波が起きたときから、節々に聞く政府の対応への不満。近ごろでは、布マスクの再配布やGo To トラベルなどの施策にも不満の声が集まっていた。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の70.6%の人が「政府の新型コロナウイルス対応について疑問を感じている」と回答する結果に。

収束に向かう気配を見せず、政府も対応に苦慮、専門家も分析しきれないこの状況。北村氏の言うとおり、うがいや手洗いを忘れないなど、やはり一人ひとりが、どれだけ意識できるかにかかっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、複数のコロナ感染者から気づいた共通点を告白 「怖い…」と騒然

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京都専門家和田アキ子アッコにおまかせ!新型コロナウイルス北村義浩新規感染者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング