イオンの冷感タオルが外出するときに心強い 冷たさ続く時間は…

暑い季節に便利な冷感グッズ。イオンのホームコーディでもさまざまな商品が販売されていた。

2020/08/03 05:30

AEON

蒸し暑くて、外出するだけでダラダラと汗が流れるこの季節。人がいる場所ではマスクを着用することもあって、ますます暑く感じるばかり。少しでも涼しくなるために、冷感グッズを持っておくのは有効な手だろう。

イオンのプライベートブランド「HOME COORDY(ホームコーディ)」ではさまざまな冷感グッズを販売中。今回はタオルを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■ほのかに冷たいハンカチ

まずは接触冷感糸を使用した『クールハンカチタオル』(税別398円)。素材はポリエチレン55%、綿45%で、サイズは20×20cm。カラーはネイビー、ブルー、グリーン、イエロー、ピンク、グレーの6色展開だ。

サラサラとした触り心地の生地で、「触れた瞬間ひんやり」と記されているように、触れるとほのかに冷たい。水に濡らして使うクールタオルのようにいわゆる「冷たい!」というグッズではないが、普段の生活で使うハンカチだけにほのかに冷たいだけで嬉しいだろう。

購入から約10回ほど洗濯しているが、品質の劣化は感じられなかった。


関連記事:丸亀製麺史上“最も冷たい”うどん デカい氷のあまりの主張に驚いた

 

■首元からひんやりのマフラータオル

次に紹介するのは、普段使いというよりはレジャーやジョギングなどで役に立ちそうな『保冷剤ポケット付きクールマフラータオル』(税別798円)。素材はポリエチレン75%、綿25%で、サイズは8×90cm。紫外線遮蔽率85%以上のUV対策仕様となっている。

『クールハンカチタオル』と同様に6色が展開されていて、同じくひんやりとした触り心地なのだが、体感的にはこちらのほうが冷たさを感じる。

タオルに2箇所穴があいており、そこに付属の保冷剤を入れて首に巻いて使用する。なお、保冷剤は冷凍で冷やしても固まらないタイプだった。すでに自宅にある保冷剤を使用しても問題はないだろうが、ポケット部分のサイズはそんなに大きくないので注意してほしい。

首の左右が冷やされるため、かなり気持ちいい。タオルの色も淡いので、そこまで目立つ感じもない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に外を歩いてみた
イオンタオルホームコーディ冷感グッズ接触冷感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング