ローソンの新商品 「飲みたくても飲めない」の声が続出したワケに納得

『ローソン』から販売された「アイスチョコチョコモ~モ~with黒糖わらびもち」。飲みたくても飲めない人がいるようで…

話題

2020/08/03 06:15


 

■勇気を振り絞って購入

たしかに、注文するには少々勇気がいる商品名だが、MACHI cafeシリーズを好んで購入している記者は、新商品を試さずにはいられないため、購入することを決意。レジで勇気を振り絞り、「アイスチョコチョコモ~モ~withわらびもち…ください…!」と声をかけて、購入した商品がこちらだ。

ローソン

黒糖わらびもちは、ドリンクと別になっており、セルフで入れるスタイルのよう。ちなみに、カップの色は黒、赤、緑、青、黄色の全5種である。

わらびもちは、入れる前に袋をよく揉んで崩してからドリンクにイン。

ローソン

若干溢れそうになったものの、無事完成した。

ローソン


関連記事:『ローソン』の新しくなったアイスコーヒー これからの季節に最高だった

 

■甘味のバランスが絶妙

「商品名を店員に伝える」という高いハードルを超えて手に入れた「アイスチョコチョコモ~モ~with黒糖わらびもち」。気になるお味は、甘さ控えめで非常においしい。

黒糖わらびもちの食感はモチモチというよりはプルプルで、紙ストローでも吸い上げることが可能。こちらはドリンクよりも甘さがしっかりしていて、全体的にバランスが取れている。

SNSでも「とてつもなくおいしい」「メガサイズ出してほしい」と大好評なよう。ハードルを超えた先にあるおいしさが気になった人は、ぜひ購入してみてほしい。

・合わせて読みたい→ローソンのチーズティーを注文すると… レジで渡されたモノに驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

この記事の画像(3枚)