『鉄腕DASH』キンプリ・岸が初登場で奮闘 「奇天烈な発想」の表現も話題に

キンプリ・岸優太が出演。国分とともにハート池へ

2020/08/03 06:00

岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

2日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)にKing & Prince岸優太が出演。その仕事ぶりに称賛が集まった。



 

■岸が『鉄腕DASH』初登場

新宿DASHのハート池に登場した岸優太。草木が生い茂り、緑に溢れた様子を見て、「地元があるみたいな感じ。埼玉出身で田舎に囲まれて生きていた」と話す。

国分太一が「生き物がいる」と説明すると、岸は池の中にいたアメンボを発見。さらにヤゴがトンボの幼虫であることも知っており、「トンボとかヤゴを捕まえたりしていた。結構生き物に触れてきた」と自信を見せる。

そんな様子を聞いた国分は「二宮に教えてやりてえな」と虫の苦手な嵐・二宮和也を引き合いに。発言をよそに岸はマツモムシを発見する。ハート池にマツモムシが出てきたのは、初めてだった。


関連記事:城島茂、DASH島の危機的状況に絶句 コーナー存続を危ぶむ声も

 

■企画に「奇天烈な発想」

生き物を捕まえることに慣れている岸に、国分は「今日はね、この自転車を使って(池の)水を抜こうと思う」と企画の趣旨を説明する。

岸は「これで抜けるんですか? えー」と驚くと、「楽しみすぎます。この奇天烈な発想が…」とつぶやく。国分は「これ、奇天烈な発想っていうんだね、こういうのね」とビックリ。

自転車のペダルを漕ぐことで発電し、それを動力に池の水を全部抜き、行方不明のイモリを探すという作戦。番組にとっては日常茶飯事だが、ほかのジャニーズ事務所メンバーにとっては「奇天烈」と感じるようだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■生き物探しで存在感
調査鉄腕DASH国分太一新宿DASH発想King&Prince岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング