堀ちえみ、PCR検査で陰性を報告 「だからといって何が変わる訳でもない」

堀ちえみがPCR検査を受けてきたことを報告。結果は陰性のようだが、これからも特に変わることはないと綴った。

2020/08/03 06:30

堀ちえみ
(写真提供:JP News)

2日、タレントの堀ちえみが、自身のブログを更新。仕事のために急遽PCR検査を受けてきたことを明かした。結果は陰性だったため、心配することはないようだ。



 

■仕事のために検査実施

堀は、「先日ある仕事をさせていただくにあたり、急遽PCR検査を受けることが決まったので、検査会場に行ってきました」と検査にいってきたことを報告。

「たくさんの出演者やスタッフが受けましたが、もちろんその会場は密を避けて、ソーシャルディスタンスを守り、緊張感の中で行われました」と検査会場の様子を綴った。


関連記事:新型コロナで注目の「PCR検査受けたい」1割以下 抗体検査を希望する人も

 

■結果は陰性

検査の結果は陰性と明かしつつ、「取り敢えずはホッとしましたが、これは今現在の結果ですので、陰性だからと言って、何が変わる訳でもありません」とした。

さらに「引続き今の生活を維持して、意識を高く持ち続けていくことの大切さを、ひしひしと感じております」としつつ、「手洗い・うがい・マスク・フェイスシールド・消毒・ソーシャルディスタンスを徹底して!」と堀が意識して行う対策を書き連ねた。

最後には、「それしか出来ないけれど、それが一番大切」と検査を経て改めて感じたようだ。


関連記事:新型コロナで注目の「PCR検査受けたい」1割以下 抗体検査を希望する人も

 

■8割が「新型コロナが怖い」

自分自身が感染しないようにすることはもちろんのこと、他人にうつしてしまわないように対策をしている人も多いはず。対策を講じるということはそれだけ恐怖心を持っているということだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、新型コロナウイルスについての調査を実施したところ、全体の79.2%の人が「怖いと思う」と回答している。

新型コロナウイルスが怖いと思うグラフ

まだまだ続く新型コロナウイルスの感染拡大。自分自身が無理なく取り組める対策を続けていきたいものだ。

・合わせて読みたい→加藤紗里、新型コロナウイルス検査は陰性? 「密密密ってうるさい」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

対策堀ちえみ新型コロナウイルス陰性PCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング