『イッテQ』いとうあさこの電話対応に称賛 豪雨でロケ中止の窮地救う

新型コロナに加え、豪雨の影響で予定していたロケが中止になった『イッテQ』。急遽変更されたロケ先で、いとうあさこの電話対応に多くの称賛の声が

2020/08/03 12:00


 

■「すごい」「採用したい」と大反響

若い世代の「電話嫌い」が囁かれている中での、いとうの完璧な電話対応には、視聴者からも多くの反響が。

「あさこさんすげえ……大人の電話だ……」「マジもんの事務みたいにパーフェクト」「人として尊敬」など、称賛の声が相次いでいる。中には、「採用したい」とつぶやくユーザーまで。

簡単なようで、誰もができるわけではない社会人としてのスキルの高さに、多くの視聴者が刺激を受けたようだ。


関連記事:『ヒルナンデス』放送事故で一時スタジオ騒然 「怖い」「何があったの…」

 

■電話をする機会も減っている?

共演者からも視聴者からも、大反響を呼んだいとうの電話対応。ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国の20代~60代の男女1,357名を対象に「電話」に関する意識調査を実施したところ、「しない」「ほとんどしない」「あまりしない」を合わせた「電話利用が少なめな人」の割合は全体で37.8%という結果に。

201706290630_01-1

メールに加えSNSも普及し、電話よりも文字でのコミュニケーションを好む人も増えてきているのかもしれない。

今回の放送を受けて、これまであまり見ることのできなかったいとうの一面に、視聴者からは「惚れ直した…」との声もあがっている。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、老化による恐怖体験を明かす 「麻婆丼が腐ったと思って…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

青森県世界の果てまでイッテQ!いとうあさこ椿鬼奴オカリナ温泉同好会よしこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング