『スッキリ』加藤浩次、飲食店の現状めぐる主張にスタジオ沈黙 「地獄を見た…」
『スッキリ』新型コロナウイルスによる手痛い影響を受けてしまった飲食業界をめぐり、加藤浩次が持論を展開すると…。
■加藤の発言後にまさかの…
加藤はこういった店側の事例を受け、「経済回ってないと思うんですよ」「大企業とかは動いてると思うんですけど、末端の商店街のかたとか、飲食店やられてるかたとかは…」と持論を展開。
「『新型コロナウイルスの拡大をこうやって防ぐんだ』っていうのをある程度、自治体や国が打ち出さないと」「まずお客さんが足を運ぼうってならないと思うんですけど、いかがですか?」と、ゲスト陣の意見を仰ぐ。
すると、ゲストも加藤の言葉に即座に言葉が返せなかったのか、スタジオは数秒間の沈黙に包まれてしまった。
関連記事:『スッキリ』加藤浩次、PCR検査めぐる持論に「よく言った!」と称賛相次ぐ
■「地獄を見た」との意見も
スタジオ内のなんとも気まずい空気は、視聴者にも伝わっていた模様。
その様子を受け、ツイッター上には「加藤浩次の発言後、ゲストの医者連中が黙り込む地獄を見た」「痛いところを突かれた感じだね」「飲食店の実態を知ってる人から正論が飛び出た印象」などの声が多数上がっていた。
・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、夜の街の一部店舗に怒り 「あまりにひどい」
(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)