香取慎吾、独立して3年経つも「テレビ出れない」と本音 草彅剛の一言に驚き

香取慎吾がジャニーズ事務所を辞めてからの変化を告白。「テレビに出れないものなのか」と本音を漏らす香取に、草彅剛が驚く一幕があった。

エンタメ

2020/08/03 13:00

香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛がMCを務める『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)が2日に放送。事務所独立から3年が経つも「こんなにテレビに出れないんだな」と本音を漏らした香取に、草彅が「あ、そうだ」と同調する一幕があった。



 

■独立して3年するも「テレビに出れない」

番組では、香取たちが事務所を辞めてからの変化についてトーク。アパレルショップなど活動の幅も広がった3人だが、香取はSNSを始めたことが良かったとし、「自分の判断で全部やれてて、ちょっと何か言ったことに対してファンの皆さんと会話ができている感じ」と話す。

そして、「良くなかったことというか…」と前置きすると、「3年くらい経つんですけど、本当にこんなにテレビに出れないんだなって。ステイホームで家でいろいろ見るじゃないですか。改めて『あれ? 本当にテレビに出れないんだな』みたいなのはちょっと感じる」と本音を漏らした。


関連記事:香取慎吾、ダイエットダンス動画を公開 息を切らして「すごいツラい…」

 

■香取に言われて気付く草彅

香取の話に、草彅はハッと驚いたような顔で「慎吾が言って、『あ、そうだ。テレビ出てないな』って今思った」と反応。この発言に香取は驚いたような表情を浮かべ、スタッフたちは大爆笑し、タレントの中山秀征からも「ぶっちゃけ出てないよ?」とツッコミが入る。

2021年放送のNHK大河ドラマ『青天を衝け』への出演が決定した草彅だが、この発表を聞いた香取は「やったね!」とガッツポーズするほど喜んだよう。「つよぽん(草彅)大河ドラマは羨ましかった、マジで」とそのときの心境を明かし、草彅も「やった! テレビやった! 大河やった!」と喜びをあらわにした。


■ぶっこみ発言に反響

香取が発言するまでテレビ出演数の減少に気付かなかったという草彅に、SNS上では「今気づいたの!?」「気付くのが遅すぎる(笑)」と反響が続出。

また、生放送でセンシティブな内容に切り込んだ香取についても「本人の口から聞けて良かった」「なかなかぶっ込んでくれた」「慎吾ぶっちゃけたな」との声があがり、草彅の大河ドラマ出演を自分のことのように喜ぶ姿には、「胸に響いた」「リアルに泣けてきた」との声もみられた。

・合わせて読みたい→草彅剛、手洗い動画公開 絶賛を集めたなにげないアクションは…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(1枚)