宇野昌磨選手、YouTube開設でコメント欄に驚き 「早急に対応を」

フィギュアスケーターの宇野昌磨選手が1日、YouTubeチャンネルを開設。海外ファンからのコメントが相次いでいる。

エンタメ

2020/08/03 20:00

(vkovalcik/iStock/Thinkstock)

1日、フィギュアスケーターの宇野昌磨選手が自身の公式YouTubeチャンネルを開設。世界を代表するトップ選手ならではのコメント欄に、驚きの声があがっている。



 

■まさかのYouTube開設

この日、宇野選手は「【宇野昌磨】YouTubeはじめました!」と題した動画をアップ。最初の動画らしく、チャンネル名を自身で書く様子が映された。

白い画用紙に一文字ずつ大きな文字で書いていき、それを一枚ずつ見せる形でチャンネル名を発表。その名も「宇野昌磨アップロードチャンネル」である。


関連記事:AAA宇野実彩子、『香水』カバーにファン興奮 「お金払いたい」

 

■チャンネル開設の理由は?

宇野選手は動画の中で「こまめに更新したり写真を撮ったりすることをしない」「やったとしてもすぐに辞めてしまうかな」という気持ちから、今までSNSをしてこなかったことを明かす。

そうした中、YouTubeチャンネルを開設した理由については「自分も楽しみつつ、少しでもフィギュアスケートの普及に貢献したい」と語っている。

次ページ
■「悪ガキ」「素の宇野昌磨」宣言