片岡愛之助、『半沢直樹』名アドリブに驚きの声 「天才」「さすがです」

片岡愛之助がブログを更新。『半沢直樹』黒崎駿一の名シーンに言及し、話題になっている。

2020/08/03 19:00


 

■「何度も観ちゃいました」

ネット上には、ファンからの「黒崎駿一大好きです! 顔芸に笑わせてもらってます」「歌舞伎役者とは違う一面が見られて嬉しいです」といった絶賛コメントが。

また、長い役職名を名乗るシーンについては、「スゴすぎて何度も観ちゃいました」「よく噛まずに…天才ですね」と驚きの声が寄せられていた。


関連記事:片岡愛之助、歌舞伎の舞台で起こった変化に「新しい形の歴史的瞬間だと感じた」

 

■黒崎が憑依し…

どうやらこの黒崎の口調は、片岡の口にかなり馴染んできているようで、別のブログでも、楽屋の写真を載せ「休憩してる所見たわね〜!」などとオネエ口調で綴られたものもあった。

顔だけでなく、全身で黒崎を表現する片岡。今後はどのような怪演が見られるのだろうか。次回放送が待ち遠しい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』池袋ホストクラブの男性、衝撃の死神ネームに「何…だと」の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌舞伎ブログ半沢直樹片岡愛之助金融庁アドリブ黒崎駿一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング