ダイソーで400円のスライサー 価格以上の機能がある優れモノだった

『ダイソー』から販売されている「収納できるグレーター」。4種類のスライサーがひとつになって便利。

2020/08/04 09:40


 

■太切り・細切りの比較

太切りと細切りは、切れ味も申し分なかった。仕上がりを比較すると、太切りはだいたい3~4ミリメートルで、細切りはかなり細く、1ミリメートルあるかないか。

ダイソー
(左:太切り/右:細切り)

太切りは炒め物やスープ、細切りはサラダにも使えそう。どちらも包丁で切るとなると時間がかかり面倒なため、非常に重宝しそうだ。


関連記事:近藤春菜が滝沢カレンのレシピ本で調理に挑戦 「読んでみたいけど使いたくない」

 

■ひとまとめにして収納可能

「収納できるグレーター」という名前の通り、安全ホルダーをボウルの中に入れてスライサーを設置し、フタを閉めればひとまとめにすることができるため、収納するときにバラつかない点も嬉しい。

4種のスライサーがひとつになるどころか、フタもボウルも安全ホルダーも機能的で便利な優れもの。ひとつ持っていれば、料理中に大活躍すること間違いなしだろう。

・合わせて読みたい→ダイソーのトングがこれ以上ないくらい便利 用途の多さに衝撃を受けた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理便利グッズキッチンダイソー調理器具100円ショップスライサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング