ダイソーで400円のスライサー 価格以上の機能がある優れモノだった

『ダイソー』から販売されている「収納できるグレーター」。4種類のスライサーがひとつになって便利。

2020/08/04 09:40

数ある料理の工程の中で、「食材を切る」という行為は時間がかかって面倒に感じる人も多いはず。100円ショップ『ダイソー』から販売されている商品を使えば、ある程度手間が省けるかもしれない。


画像をもっと見る

 

■機能はスライサーだけじゃない

その商品が、こちらの「収納できるグレーター」。価格は400円(税抜)と、通常の商品よりも少々お高め。

ダイソー

それもそのはず、4つのスライサー機能備わっていて、写真上から右回りに「太切り」「スライス」「細切り」「おろし」がひとつになっている。

ダイソー

また、4種類のスライサー以外にも、フタはおろし器として使うことが可能。また、手を怪我しないために野菜を固定できる安全ホルダーや、水切り穴とハンドルがついたボウルもセットのため、非常に機能的といえるだろう。

ダイソー


関連記事:北斗晶、冷やし中華を作るときの悩みに共感 「うちだけじゃなかったんだ」

 

■切れ味を検証

それでは、実際に人参を使ってスライサーの切れ味を試していこう。まずは、普段の調理でもよく使いそうなスライスから。

ダイソー

切れ味は正直良いとは言えないが、きゅうりなど水分が多くて柔らかい野菜であれば滞りなく調理を進められそう。また、スライスした人参の薄さは2ミリメートル程だった。

続いて、おろしの機能は特に問題なし。写真ではわかりづらいが、人参のように硬い野菜でもしっかりおろすことができた。

ダイソー

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■太切り・細切りの比較
料理便利グッズキッチンダイソー調理器具100円ショップスライサー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング