業務スーパー、どデカいフランクがすごい 量を考えるとコスパ最高

業務スーパーで販売されている、こだわり生フランクがウマいとネット上で話題を呼んでいる。

2020/08/04 10:40


 

■ボリュームがすごい

こだわり生フランク

噛むたびに口の中いっぱいにあふれ出てくる肉汁と、ほどよい脂感。天然ケーシング(豚腸)を使用しているため、パリッ、プリッとした食感が最高なのだ。また、ハーブの香りが後味を爽やかにさせるのも良い。

ケチャップやマスタードをつけて味にアクセントを加えても良いし、ボイルしたフランクを油で焼いてカリッと仕上げても美味しかった。

一度に5本茹でたが、重さでいえば500グラム。さすがに量が多過ぎた。子供や小食の人であれば1本、成人男性で3本あたりにとどめるのが適切と言えそう。食費や自炊する時間を節約でき、家族層や料理下手な人にありがたい一品に仕上がっていると感じた。


関連記事:業務スーパーで入手できる馬肉がウマ過ぎ 簡単調理でブルジョア気分に

 

■ネット上でも人気

こだわり生フランク

生フランクに対し、ツイッターユーザーからは、「めちゃくちゃオススメ」「出汁まで飲める」と、絶賛の声が続出。

一方、「一人暮らしなのでこのデカさで10本はなかなかきつい…」「ハーブ入り1キロは多すぎる…」と、嬉しい悲鳴も上がっていた。

・合わせて読みたい→大発明だコレ… 1つの卵から2つの目玉焼きを作る裏ワザの手軽さに驚いた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピ料理業務スーパー調理こだわり生フランク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング